SSブログ

世の中のあれやこれや

世の中の出来事、面白ネタや芸能人ネタ、その他なんでもありのブログです。

 

左利きの性格は?~さらにAB型だと!?

スポンサードリンク
     



左利きは性格的に変わっていると言われています。

左利きには確かに、

 変わった性格の人が多いようです。

「左利きは天才」と盛り上がったことも

過去に何度かありましたよね。

それがこんどは、女子のあいだで

「左利き萌え現象」が起きているんだそうです。

hidari男子.jpg

 

しかもAB型なら大モテだそうです。

左利きのAB型男子諸君、時代がきたぜ!

 



AB型の左利き


それにしても、
 
左利きの男子の性格とAB型男子の性格って
 
 一致するもんでしょうかね。
 
先述のように、左利きは「天才」とよく言われますが、

「天才」は、「天才奇才」という言葉があるように、

「変人」とも取れます。

けれども、

女子が「萌えて」くれるなら、ありがたいことです。

そのうえAB型だと、どうなんですかね。

AB型の人はただでさえ10%、つまり10人にひとりしかいないところ、

さらに左利きでもあるという人は1%、100人にひとり。

貴重種です。

 

 

左利き男子の特徴


さて、左利き男子の特徴としては、

1. 直観的に物事を考える

2. 理解するのに時間がかかる

3. 理解してしてからの応用力が凄い

4. 計算が得意

5. 芸術肌が多く絵が上手い

6. 明るい性格だが友達が少ない

7. 感情的で気が短い

8. 右利きを敵視している

 
hidari小栗旬.jpg
 

左利き男子の小栗旬くん、あたってますかね。


 

AB型男子の特徴


さらに、AB型男子の特徴としては、

1. ミステリアスで本音が読めない、人の気持ちを考えるのが苦手

2. 世間体を非常に気にする
 
3. 手が届かない高嶺の花のような女性が好き

4. したたかで頭の計算が速い

5. クールな表情の裏に情熱を秘めている

6. 一匹狼でいたがるくせに実は寂しがり屋

7. 秘密を隠すのが上手

などが挙がっています。



 
DAIGObetter.jpg

 AB型男子代表というわけではないDAIGO。


 

左利き萌え現象


まあ、人それぞれで、十把一絡げには言えませんよね。

己を知り、よりモテるための自分なりの方策を練ってください。

そこで、

女子が左利き男子のどんなところに萌えるのか、

知りたいですよね?

調べてみました。



☆萌えポイント 1

「受話器を持つ手がカワイイ」そうです。

受話器にかぎらず、スプーンとかペン、

ハサミなど、左手に持つと使いにくそうで、

スープをすくったり、字を書いたり、

紙を切ったりしているところが、なんか頑張ってるようにみえて、

ぎこちなく見えて、カワイイんですと。

 
obama.jpg

オバマさんも左利きなんですね。

 

 

☆萌えポイント 2

「タバコを持つ手がカワイイ」

いまどきタバコを吸う人はあまりいないだろうけれど、

吸う仕草をしろと言われて左手を口元に持っていったら、

それがカワイイと。


☆萌えポイント 3

「メガネをはずす仕草がカワイイ」

メガネをかけたりはずしたりは普通、

両手でしますよね、フレームを痛めないように。

それが左利き男子は左手ではずすらしいです。

これはウケ狙いかもです。

 
すみません、

調べた割に大した情報じゃありませんでした。

 

 

AB型女性の特徴

 

代わりにおまけとして、

AB型女性の特徴も挙げておきます。

水卜麻美アナ、AB型です。

 mitochan.jpg

 
 1. 冷静沈着

 2. 我を忘れない

 3. 協調性がない

 4. 干渉されるの嫌い、うるさいの嫌い
 
 5. 合理的に物事を進めたい

 6. よくひらめく

 7. 親切が好き

 8. AとB両方の顔がある

 9. もう一人の自分が冷静に自分を見ている

10. 他人に興味ない

11. 周りにAB型が多い

12. 好き嫌いがハッキリしている

13. 人との付き合いは苦手

14. 切り替えが早い。

15. 感性で生きている
   ※アーティスティックな人が多いのもAB型の特徴。
     音楽や読書、映画などを好む人が多いので
     デートに誘うならこのへんのリサーチがオススメ!

16. つかみどころがない
   ※自己コントロールを苦手とする人たちで、
    他人がコントロールしようなんてもってのほか。
    

なんかめんどいかも。

いや、チャレンジしがいがあるとも言えますね♪

 

 


スポンサードリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。